
のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

フィルマークスというアプリ

のち園 映画
畑に興味を持ち始めて土が触りたくて
うずうずしている日々を送っている昨今なんですが
毎日作業するとなると「やりたくない!!」と投げ出したくなる時もくるんでしょうか。
 
物心ついたときから音楽ばかり作ってきましたが「やりたくない!!」と
思ったことは一度もありません...実はあったのかな(苦笑)
 
向き不向きもあるでしょうし、家庭菜園も自分にあった趣味だと良いな。
長く続ける事が素晴らしいのではなく
それが当たり前の日常になったときが一番素晴らしいことなのかも。
 
先日、iphoneを新しく機種変しましてアプリを整理していました。
iphone使い始めて5年目になるのですが
日頃から無駄なアプリはいれない!!と思っていた私でも
100以上のアプリが蓄積されていました。。。
 これもまた、使用しなくなったアプリや日常に使用しているアプリもあるわけで。
 
普段使用するアプリって、だいたい決まってて
ニュース見たり、天気予報見たり、スケジュール確認したり...
目覚まし時計にしても色んなアプリがあり、自分の定番アプリというのが
人それぞれあると思うんですね。
 
ゲムーも今はAVABELしかやらなくなりましたが
昔は、どっぷりロストクルセイドばかりやって可愛いイラスト見てたなぁ...(恥)
 

私がすぐやらなくなるだろうなぁ...
あれ??
気付けば日常的に使用しているぞアプリNo.1がこちらです。

Filmarks

 私は映画を語るほどマニアではありませんが趣味の1つとして
映画鑑賞があります。
簡単にいうとフィルマークスは映画のレビュー&評価のアプリなんですが
以下の便利機能があります。
  • 観た映画をリストにできる
  • 自分自身も評価やコメントが付けれる
  • 観たい映画をリストにできる
  • 興味を持った監督や俳優をチェックできる
  • その最新情報を教えてくれる
  • フォロアーを作れてSNSとして友達の評価も楽しめる
アプリ通の方からしたら、"ありきたりじゃないか"
と思うかもしれませんが"分かりやすい""動作が早い""オシャレ"の3点につきます。
日常的にチェックしてしまいます。
映画のストーリーや印象的なシーンなども
忘れがちになっていた過去に観た映画なども
フィルマークスをチェックする事で、より印象的に懐かしむ事ができます。
フィルマークスから出会えた珍しい作品も沢山あります。
 
 \一千万レビュー突破/
映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)

映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)

  • 株式会社つみき
  • エンターテインメント
  • 無料
と言う事で、皆様も是非映画好きの友達とシェアしてみてはいかがでしょうか★
(年齢制限指定 17+)暴力的な表現も含まれたりするからかな。

 

【マーク】
観た映画を評価&レビューできます。
ネタバレが含むときはすぐに閲覧できないようにすることも可能

f:id:laurenceanyways2012:20151206115840p:plain

 
【クリップ】
興味持った映画などをメモリーしておきます。

ちなみに私は観たい映画が128作品貯まってます...

f:id:laurenceanyways2012:20151206120236p:plain

 

【ブックマーク】
好きな監督や俳優をお気に入りしておくと
新作の映画が発表された際に通知してくれます。

f:id:laurenceanyways2012:20151206120422p:plain

プレゼントの応募なども頻繁に行っているので

いつか試写会当てるぞ!!

 
⬇️応援クリックお願いします⬇️
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ