
のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

クリスマスプレゼント

今日は"有機農業の日"のようですが
情報不足なので、今から調べてみようと思います。
 
都会のショーウインドウや雑貨屋さんのトレンドは
ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスモードに突入します。
11月から町並みはイルミネーションの輝きが日に日に増していきます。

f:id:laurenceanyways2012:20151208093056j:plain

 
12月に入ると、X'masSALE品!!なんてポップもチラホラ見えて
まだクリスマスまで2週間くらいあるのになぁ(苦笑)
お店も2015年ラストスパート勝売!!って流れかなぁ思いながら
いつも頭悩まされるのが
 
"クリスマスプレゼント"
 
ただでさえショッピングということをあまりしない私は
人混みの中、品物を選ぶのが苦手です。
 
"せっかくなのでプレゼントして喜ばれるものを買ってあげたい"
    ↓
"それが何なのか?毎年の課題"
    ↓
"開き直って...何か欲しいものないか?相手に聞いてしまう"
    ↓
"「今年は二人の引っ越しに向けて一緒に選ぼう」言ってくれる"
    ↓
"しかし、気持ちがこもってたら喜んでくれるだろう!!"
と変な自信が湧いてくる。
    ↓
ここで、苔グッズを手に取ってる私...

f:id:laurenceanyways2012:20151207220426j:plain

引っ越し前に苔なんて買ったら迷惑よねぇ...
しかも猫飼ってるから遊ぶだろうなぁ。
プレゼントしても、これはコケるだろうなぁ...と
"*1のちこは苔が好きではあるのですが..."
結局、振り出しに戻るループ。
 
クリスマスプレゼント...皆さんも悩まれる方
いるのではないでしょうか。
 
そんなときに朗報!?
友人からも聞いてましたが、テレビを付けると
CMでもばんばん流れてますね!!
 
 アマゾン・ジャパンのサイバーマンデーセール
本日12月8日(火)午前0時から12月14日(月)までの7日間のセール始まってます!
ここで書かずとも色んな方が情報掲載されてますので
興味ある方は是非この機会に良いお買い物をしてみてはいかがでしょうか?
のちこが欲しがっていた"すべりおちないマワハンガー"
さらに安くならないかな★
人見知りはネットショッピングが一番ですね(笑)
 

 
⬇️応援クリックお願いします⬇️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ

*1:ぺりのパートナー