読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

憩いまくりたい動画①

のち園 映画
"憩う"
今年の私のベストワードオブザイヤーはこの言葉(笑)
 
今年観た映画で一番心が癒された映画は"全然大丈夫"です。
森三中大島美幸さんが男役で主演の"福福荘の福ちゃん"が
作品としては有名かもしれませんが
その監督、藤田容介監督&脚本の2008年の作品です。
荒川良々主演の"恋のゆる騒ぎムービー"だそうです。
正直な感想...全然大丈夫やないやん(笑)という映画です。


全然大丈夫予告編

 

予告編の1:30〜からの
「憩うの俺は」
「憩いまくりたいの」
 
このセリフを聞いてから自分たちも
「どこか憩いないかなぁ〜」「今日は憩おう!!」
"憩い"という言葉を頻繁に使うようになりました。
20代...必死に電波張って、何かにしがみつくかのように
がむしゃらに生きてきましたが...まぁろくな実績も得られず
30代はすでに突入し(映画の設定も30歳くらい)
少しは緩く生きても良いのかな(苦笑)と
 
脱サラして農家さんになった方も言っていました。
「30代は会社の上司から後輩から板挟みで人生を考える分岐点やった...」
 
不思議と自分の人生を見つめ直せる映画でした。
肩の荷がおりたような感覚でスッキリしました。
皆さんにも少しでも"憩い"を提供できてたら良いのですが
不愉快な気持ちにさせていたらスミマセン(苦笑)
 
もし興味を持たれたら"全然大丈夫"ぜひ観てみてください★
オススメします。
 
 
⬇️応援クリックお願いします⬇️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ