
のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

憩いまくりたい動画②

のち園 動画
前回のブログ記事
憩いまくりたい動画①で"憩う"取り組みを始めたわけなんですが。

今日紹介する動画は

猫飼ってる方や猫好きにはたまらない動画です。

しかし、海外の作家さんだけあって
ちょっとやり過ぎじゃない?(苦笑)と
ブラックユーモア的な描写もあったり。
猫好きでも不愉快に思ってしまうシーンも少しあったりしますが
基本的には愛らしい猫のイラストアニメーションです。
 

Simon's Cat

2015年12月21日現在、77本の動画があります。

"概要"説明文を読むと

Simon's Cat is an animated series featuring the mischievous and often hilarious antics of a fat white cat and his owner Simon. One of the most popular animated channels on YouTube, this is definitely a channel to subscribe to!

Google翻訳してみると

サイモンの猫は、脂肪白猫と彼の所有者サイモンのいたずら、しばしば陽気なふざけた態度をフィーチャーしたアニメシリーズです。 YouTubeで最も人気のあるアニメーションチャンネルの一つは、これは間違いを購読するチャンネルです!

 

脂肪白猫...(苦笑)
 
youtubeのユーザー登録数は350万人以上!!
トータル視聴再生数は7000万回以上!!!
 
確かに人気はありそうですね。
わたしは、猫好きなので猫動画を観ていると
たまたま関連動画で辿り着きサイモンズキャットの存在を知りました。
 
内容は、作者と飼い猫の日が舞台です。
動物の動きがリアル。
猫が二足歩行したりモノを投げたりするのは非現実だけど
現実と非現実の調和がうまくとれたアニメーションだと思います。
1動画で1〜2分ほどで飽きずに「猫あるある〜!!」
憩いながらいつも観ています。
 
中でも一番お気に入りがこれです。


Cat Chat - Simon's Cat

 

 新しい作品はイラストのタッチがきれいになってきています★


Box Clever - Simon's Cat

2007年に登録されているので
いまで約8年アニメーションを作り続けているんですね。
続けれる事は凄いですね。
 
私も頑張って一ヶ月は続けてブログ書いてみます^^
 
⬇️応援クリックお願いします⬇️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ