
のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

スターウォーズ復習

のち園 映画
スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
新たな3部作の1弾目ということで
スターウォーズファンの方は待望の新作なのではないでしょうか。
私はマニアほどではありませんが予告編を観る限り
とても面白そうなので、これは復習しないといけないなぁ...と
スターウォーズⅠ〜Ⅵを一気に見直しました。
 
映画ネタは難しいです。
内容を深く書いてしますと、まだ作品を観ていなく楽しみにしている方にはネタバレになってしまうし、とくにスターウォーズは世界中に熱烈ファンがおられるわけで間違ったことも書けません。 ビクビク...
 
公開順としては
 
エピソードⅣ 新たなる希望
エピソードⅤ 帝国の逆襲
エピソードⅥ ジェダイの帰還
エピソードⅠ ファントム・メナス
エピソードⅡ クローンの攻撃
エピソードⅢ シスの復習
 
先にエピソード4〜6が公開され、後にエピソード1〜3が公開された作品で4〜6での謎解きが1〜3にひも解かれる部分でもあるのですが、いっそのこと1から観ていきました。
 
私自身、SF映画は苦手です。
あまりにも壮大なスケール観で宇宙のこと(物理的なことも)を描かれる作品が多く想像を絶します。空間や時間のイメージが出来ないんです。
深く考えず作品に身を委ねておけば良いのでしょうが、宇宙船の操縦...どう操作して動いてるのか?例えば登場人物が持つライトセーバーの色の違いさえ気になって思考が字幕から逸れてしまったりします...(調べればちゃんと意味はあるみたいなんですが)
 
しかし、大人になって見返すと割と世界観を受け入れれるようになりました。
遠い昔の遥か彼方の銀河系での話
このことをしっかり頭に思い、鑑賞しました。
遥か昔なんですね。
SFだと、未来を想像してしまいそうですが
いわば、恐竜や生命大躍進で観た世界なんかよりもさらに昔。
しかも遥か彼方の銀河系(惑星)での話という。
見返すと忘れかけていたストーリーもしっかり把握出来ました。
これで最新作も楽しめそうです。
 
エピソード4が1977年(私はまだ生まれていません)
30年以上続く世代を超えてのシリーズなので色んな年齢層に愛されて
興行収入...凄そうですね!!
近日に映画館に観に行ってきます。
 
それにしても...
スターウォーズ観た後は口ずさんでしまいますね...
ダースベイダーのテーマで
「たー、たー、たーまねぎ切ろう」
「たー、たーまねぎをー切ろう」
クリスマスイブにはハンバーガーを作りました。

f:id:laurenceanyways2012:20151225093254j:plain

 
後、ライトセーバーのパロディ動画が凄い。
私は猫と犬のじゃれ合いの動画が好きです(苦笑)
よく作るなぁ...と感動。
 
⬇️応援クリックお願いします⬇️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ