のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

静寂に包まれて

クリスマスは京都へお出かけ
ライブを観に行く予定があったのと
その他諸々調べもの...
 
河原町は年がら年中人が多いもよう。
"今日は空いてるね〜"なんて言葉発したことありません。
高島屋の地下1階なんて館内を一周するだけで30分かかってしまいそう。
 
結局クリスマスプレゼントは前日に準備できず
一緒に何かを買う事にしました。
 
京都文化博物館の隣にDuce mix ビルヂングという建物があり
手作り&セレクトの雑貨屋さんやブティック的なお店があるオシャレな空間です。

www.ducemix.com

f:id:laurenceanyways2012:20151226121751j:plain

f:id:laurenceanyways2012:20151226121803j:plain

階段には素敵なアート。

 

その中のphookaというお店で北欧風の食器をゲットしました。

www.yamani-web.com

至ってシンプルな食器ですがレトロな雰囲気の可愛い食器です。

f:id:laurenceanyways2012:20151226122114j:plain

 

そしてお目当てのライブは
 
haruka nakamura『音楽のある風景』
 
以前のブログでリンクを貼りましたが
クラシック?ジャズ?...体ではなく心の奥底がグルーヴで踊り出したくなるような、沸騰しているスープが体内でコトコト煮立っている感覚。
まるで映画でも観てるかのような、観客の吐息や咳、静寂さえも音楽の一部として見事な演出を作り上げられるアーティストだなぁ...と感動しました。
泣いている人もチラホラ...
何か胸にグッとくるものがあるんですね。
これこそ熱い演奏!!と心のなかで「ブラボーー!!」と。
ラストに演奏されていた「光」はずっと好きな曲でしたので生演奏で聴けて鳥肌が立ちました。
今年最後に最高の夜に静寂の夜を過ごして心地よいクリスマスを過ごす事が出来ました。今年も後少しですが皆さんも良い年越しになると良いですね★
 
 
⬇️応援クリックお願いします⬇️
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
人気ブログランキングへ