のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

エキスポシティ

本日は帰省前にエキスポシティへ行きました。
安定の人混みです。
ご想像のそれ以上の人混みを思い浮かべて下さい(苦笑)
そんな人混みの一員となり色んなお店に入りました。
 
場所を知らない人はいないと思いますが
大阪の万博記念公園にあります。
 
「EXPO'70」日本万博博覧会で『人類と進歩の調和』が掲げられ、
エキスポシティでは『遊ぶ、学ぶ、見つける』がテーマとなり
確かに趣向の凝った施設が複数ありました。
 
日本初の体験型英語教育施設「OSAKA ENGLISH VILLAGE」
まるで留学した気分を味わえるところや
自然体感型エンターテインメント施設「Orbi」
...何がなんやら?こちらは来年1月29日のオープンのようでした。
 
私たちは、海遊館が初プロデュース
生きているミュージアム「NIFREL」(ニフレル)に行くことにしました。
 
海遊館が初プロデュースする、生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設。「感性にふれる」をコンセプトに、アートの要素をちりばめて、生きものや自然の魅力を浮き立たせる。澄んだ水、色美しい魚、個性的な動物が、子どもはもちろん、大人の感性をも豊かにする。

 

チケット購入に30分待ちという情報も出てたくらい人気施設です。
アート、ミニ水族館、動物園が一つになったような施設でしょうか。
人混みでゆっくり廻れなかったし、それほど広いわけでもなく
あっさり出口にきた感じでした。
f:id:laurenceanyways2012:20151227182417j:image
f:id:laurenceanyways2012:20151227182439j:image
 
観覧車もまだ未完成(来春完成予定?)
色んな施設が完成して一層新しくなったら、また赴きたいです。
 
f:id:laurenceanyways2012:20151227182839j:image
 
これから行かれる方は、駐車情報だけ気をつけて下さい。
 
最大4時間無料!エキスポシティ(EXPOCITY)の駐車料金表

junichi-manga.com

 
エキスポシティに来て、まさか一銭も使わない事はないと思いますが...
駐車券は持参で館内へ行き、割引してもらいましょう!
私たちはニフレルと少しの買物含めても400円の支払い清算でした。
 
 
⬇️応援クリックお願いします⬇️
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
人気ブログランキングへ