読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

三重県のオススメカフェ③

のち園 おでかけ
柿の木の剪定の続きを書きたかったんですが
バタバタしてたので下書きからオススメカフェ更新させて頂きます。

ここは珈琲がもの凄く美味しいお店です。
駐車場も沢山あり、メニューも充実していて
カフェというより...レストランですね。
内装もファミレスのよう。
しかし、他店舗はどこにあるのかな?と検索してみても
チェーン店は存在しません。
鈴鹿にしかないお店でした。
 

黒ひげ珈琲店

このお店は
当たり前のことだと思うのですが
”お客様のことを考えて作られたお店”のように思います。
 
いや...本当に当たり前だと思うのですが...
それがとても現実的にですね。

例えば
  • 座り心地がよい
  • 手頃な雑誌のチョイス
  • 清潔感がある
  • 店内が明るい
  • トイレがめちゃくちゃキレイ
  • 珈琲を頼むとプチお菓子がついてくる
雰囲気とかでなく直接的に気分がよくなるお店なんです。
 
以前、来店した時の面白エピソードは
メニューに
「オリジナルコーヒー」400円
「1.5倍オリジナルコーヒー」500円
 
私は何を思ったのか?1.5倍というのは濃さだと思ったんです(苦笑)
今日は少しだけ飲みたい気分だし100円増しの濃い珈琲でも頂くか!!
出された珈琲は、ビッグサイズ...a,,量のことだったんですね(焦)という。
 
しかし100円増しで1.5倍飲めるのは
夏にアイスコーヒーなんかは良いかもしれませんね。
 
すみません...
あまりにも現実的に心地よいレストランなので
写真はないですが
 
黒ひげ珈琲店のfacebookのページがよく更新されています。
 

黒ひげ珈琲店
ジャンル:喫茶・軽食
アクセス:伊勢鉄道玉垣駅 徒歩13分
住所:〒513-0854 三重県鈴鹿市末広北1-1-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
牛角 鈴鹿サーキット通り店のプラン一覧
ジャンガ 平田店のプラン一覧
魚民 鈴鹿市駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鈴鹿×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2015年12月18日


のち園 ぺり