
のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

チューリップまつり

のち園
本日は、かがみ花フェスタ「チューリップまつり」に行って来ました。
今年が"第9回目"ということなので、年々規模は拡大しているのかな?というくらい、沢山のチューリップに囲まれた空間でした。
 
もともとは、ただの荒れ地だったみたいで
ボランティアの協力などあり、雑草や不法投棄などを何ヶ月もかけて
開墾して生まれたみたいです。
 
なんと、183種類9万球余りのチューリップが植えてあるみたいです。
f:id:laurenceanyways2012:20160320184329j:image
f:id:laurenceanyways2012:20160320184356j:image
f:id:laurenceanyways2012:20160320184417j:image
屋台もあり、小さな子供が遊べる広場もあり
のんびりするには最高の場所ですね。
 
私は、隣にあった民家の畑を見渡しながら...「なるほど〜」とそっちにも目がいっていました(苦笑)高知県は、畑が多いので情報収集が沢山できます★また来年も遊びにきたいです。
 
【場所】
高知県香我美町(香我美駅近く)
【第9回、開園期間】
平成28年3月13日〜4月上旬
【開園時間】
午前9時半〜午後4時
【入園料】
200円(球根協力金)
【交通手段】
土佐くろしお鉄道「香我美駅」下車(徒歩1分)
【駐車場代】
100円
【今後のイベント】
3月27日(日)ちびっこイベント
4月3日(日)感謝祭
4月上旬 お花摘み取り祭
4月29(祝)球根掘り取り祭
 
 
⬇️応援クリックお願いします⬇️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ