
のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

自己紹介

のち園

ブログを初めて1年が経ちました。

最初は、"ほのぼの家庭菜園"というタイトルで始めた畑でしたが

気付けば..."ほぼほぼ本気菜園"しているという現在です。

 

人生、どうなるか?本当わからないものですね。

 

うまくいくか?いかないか?

生活していけるのか?

リアルな不安はありますが、言わば音楽の仕事をしていた時からそんな不安とは隣り合わせでしたし(苦笑)音楽制作の創造性(孤独との戦い)に比べたら、支えてくれる家族もいます。孤独な制作もまぁ...すきですが^^;徹夜がつきものですしね。制作は制作で楽し過ぎて時間を忘れてしまいます。

 

お金は大事ですが

"お金儲け"とか"成功"とか...そういうのではなく

まずは家族が幸せに暮らせることが出来たら、それが一番嬉しいです。

そして顔も知らない家族、お客さんに「この野菜美味しいね!!」なんてどこかで言われていたら、これほど嬉しいことはありません。その逆もまたあるかもしれませんけど(苦笑)

廃業しそうな時は、その時に軌道修正を考えれば良い。

お尻を叩いてくれる人が意外と少ないのが自営業。

のち園が日本の農業を支える小さな一員になれるよう常に緊張感をもって、怠けず、日々誠心したいと思います。

 

自己紹介

普段は、周りから"ぺり"と呼ばれている私ですが生産者として、ちゃんと自己紹介をしていませんでした。

ブログ一周年記念という節目でもあるのでここで自己紹介を書かせて頂きます。

f:id:laurenceanyways2012:20161204212039j:image

畑を背景に収穫した野菜を持って笑顔!!という風な農家風な写真がなかったので美女に囲まれた写真で勘弁してください(苦笑)

 

のち園代表:安永真平

圃場面積:3反

関西で作曲家&音楽講師を常時する傍ら、農業研修を経て2016年に高知県へ移住。2017年、新規就農し本格的に農業開始します。

今はまだ減農薬でも無農薬栽培でもありませんが『暮らしに彩り』をモットーに美味しい野菜が作れるよう日々研究中です。無農薬栽培が決して美味しい野菜とは限りません。美味しさを追求するために有機資材では補えない成分の化学肥料も使用します。しかし、いつかは有機資材のみで安心安全で美味しい野菜を作る事が目標であり理念にしたいです。

露地栽培で人参と豆科の野菜をメインに可能な限り色んな品目に挑戦したいと作付を計画中です。

 

 

コラムブログ

nochi.hatenablog.com

雑誌を読むような感覚で閲覧できる新しいブログです。

 

 

twitter

twitter.com

主にブログを更新したときにリンクしているだけで、タイムラインはあまり読めていません。

 

 

instagram

www.instagram.com

愛猫と野菜や果物の成長の記録をUPしています。

 

 

BASE

nochien.shopselect.net

のち園の通販サイトです。

野菜を沢山育てて、常に販売できるよう頑張ります。

 

 

音楽制作

laurenceanyways201.wixsite.com

www.youtube.com

主にインストゥルメンタルな音楽を制作しています。

「野菜の音楽でアルバム一枚作りたい」という密かな野望があります。

 

こんな感じでどうでしょうか^^;

2017年は栽培の写真を沢山UPできるよう更新頑張ります。

宜しくお願いします。

 

のち園 -farm antique photo music-ぺり

 
⬇️応援クリックお願いします⬇️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ