のち園ブログ

"のち園"のほのぼの栽培記録

のち園NEWホームページ

大変遅くなりましたが新しい年が明けて

すでに一月も後半にさしかかりました。

 改めまして...

 

あけましておめでとうございます。

 

実は昨年の25日のクリスマスに第一子が誕生し、せわしない正月を送っておりました。

 f:id:laurenceanyways2012:20170121105806j:image

いっそう仕事にも励む気持ちが出てきて元旦から畑のメンテナンス、お隣のサツマイモ農家さんのビニールハウス張りお手伝いなど休みなく作業しております。

 f:id:laurenceanyways2012:20170121105923j:image離れた畑で収穫しているスナップエンドウですが、脇芽もどんどん伸びて未だに花が咲き、このまま春になるんじゃないか?と思いきや...霜にあたると全滅してしまいました。上段の花は綺麗に育つんでしょうが、また最低気温が0℃を下回ったら霜にあたるでしょうし、そろそろ片付け時かもしれません。

まだ収穫したいし、、、さっさとお片付けもしたいという両方の気持ちを抱えています(苦笑)ハウス栽培の方は、このまま春も収穫出来るみたいですね!すごい...

 

ということで

 

新しいホームページも完成しました。

nochi-en

 

今年の目標は、"経営"

まず農家として生活ができるよう頑張り時です。今年も一年宜しくお願いします。

 

取引ご希望の経営者さま

個人のお客様への販売とは別に小売店・飲食店など経営者様からの直接取引・注文も快く承っております。"定期的に"もしくは"まとまった数量"などのご希望・要望の相談は下記アドレスにお気軽にお問い合せください。

laurenceanyways2012@gmail.com

 

【2017年前期収穫予定】

4月:スナップエンドウ

5月:人参…ベータリッチ、ハーモニー(カラフル)

7月:さやインゲン

 

 

のち園 -farm antique photo music-ぺり

 
⬇️応援クリックお願いします⬇️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ